ぐっすり寝れない~


こんにちは。スタッフの餅です。

昔は、寝たら、すぐ朝!!だったのに。ぐっすり寝れたのに~120.png
と悩んでいる方、多いと思います。

睡眠の流れ
人は睡眠に入ると、最初に深い睡眠が現れ、90~100分のサイクルでレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返します。
ノンレム睡眠は、後期では次第に浅くなり、覚醒になり目覚めるそうです。

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レム睡眠
・瞼の下で、目がキョロキョロ。
・浅い眠り。

身体は深く寝ているのに脳は起きている。
昼間の情報の整理をしている。
・金縛りがこの時に起こったり、夢を見やすくなるようです。


ノンレム睡眠
・深い眠り。
脳は眠っている。
・成長ホルモンが多く分泌されて、
身体はメンテナンス(修復)をしている。

脳は日中だけ働いていると思っていませんか?
なんと睡眠中の脳が一番働いているのですよ。


睡眠って、脳と身体が休むだけではなく、昼間より仕事しているのですね!
(メンテナンス)

子供や若い人は、日中の活動量が多い上に、毎日新しい情報が入り、今までの古い情報を整理して記憶するのに、睡眠時間が沢山必要になります。
(成長とメンテナンス)

それに引き替え年齢がいくと、活動量は減り、情報量も低下します。
(メンテナンスの必要性が低下)

ぐっすり睡眠はおかしいですね。
脳が仕事をしている時には、目覚めやすくなるので、夜中に何回も目が覚めることは悪いことではないです。

寝られない!ということで、安定剤、睡眠薬でぐっすり寝かされるのは、脳が退化すると言われているドクターもいます。
薬でぐっすりは脳の仕事をストップ、失神に近づけていらしいです。
出来るだけ薬なしで頑張りたいものですね。

じゃあ、何を努力したら良いの?
続きは、次回にお話しします!!

↓続きはこちら↓

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by sougoutairyoku | 2018-04-20 13:51 | ●睡眠


こんにちは、初めまして。
スタッフの大森です!

僕は最近ボルダリングを始めました!
決められたコースを登りきった時の達成感は最高です104.png
ですが難しいコースになると、登って行く際に体勢を維持できず登りきれないことがあります^_^;
持久力のある体幹筋がほしいです143.png
僕のようにスポーツをしている方、してない方でも強い体幹筋がほしいと思われる方もいるのではないでしょうか?

そこで今日は、総合体力研究所オススメのトレーニングマシーンについてご紹介します!

体幹筋トレーニングマシーン
「ゆら太郎」


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電源不要!座るだけ!
前後左右にゆらゆら動くだけ!!

それだけで、簡単に体幹筋を鍛えることができます!!

どのように鍛えられるかというと…
椅子にゆら太郎をのせて腰掛けると、ちょっとした動作でも自身の腰部はゆらゆらと傾いてしまいます。
座ってる姿勢が不安定になるので、体は自身の腰を安定させようと、反射動作を発生させます。
その反射動作の繰り返しによって、普通の体操では刺激しにくい、自身の腰部の体幹筋が刺激され鍛えられるそうです!

しかも、1回5分~20分、1日1回~2回でいいんですって!!
これならずっと続けられますね101.png

MRIで体幹筋に効果があることを検証、確認済みです!安心してお使い頂けます!
メタボ・腰痛対策にも繋がるそうですよ164.png

僕は椅子に座って何か作業する際は、ゆら太郎に座りながら作業しています。会話もしながら行えるのでかなりお手軽です!!

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解説DVDも付いていて色々なトレーニングが行えます!

体幹筋トレーニングマシーン
「ゆら太郎」

かなりのオススメ商品です!

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総合体力研究所インスタ更新中177.png



by sougoutairyoku | 2018-04-10 15:18 | ●おすすめ商品・活用術