肌に優しく髭を剃る方法とは?

こんにちはスタッフヒロです101.png

今年の大阪の冬は、暖冬であまり冬らしさを感じませんがそれでもこの季節、肌荒れや乾燥にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回はこれからの季節にお勧めのオーソソープの紹介をさせていただきたいと思います。

お肌の悩みはよく女性の話題になりますが、実は男性も悩むときがあります。

それは毎朝の髭剃り!

思春期の頃から徐々に生え出し、毎日毎日繰り返す毎朝の髭剃り作業‼
剃り跡が赤く腫れカサカサになるなんてことも...正直うんざりしますよね~
肌に優しく髭を剃る方法とは?_e0355864_15392084.png

私も以前は一般的なシェービング剤で髭を剃っていたので、赤くはれ、口の周りがカサカサになることもしばしばありました。

肌に優しいシェービング剤は無いものかと探していた矢先、オーソソープが発売されました。
そしてほぼ毎日使うこと3年半…

ヒリヒリしないし肌もパリパリになっていないぞ!
そう私の朝の憂鬱はいつの間にか解消されていました。

なんでなんやろう?

それはこだわりの製法にあります。
オーソソープは枠練法を用いて手作りで丹念に作られた石鹸で、素地の50%が保湿成分でできています。
職人がじっくりと時間をかけて釜で炊いた後、型に取り約60日間自然乾燥させて、一つ一つ丁寧に手で磨く作業を繰り返して完成させています。

オーソソープはなんで肌にやさしい?

普通の石鹸は泡立ちを良くするためにラウリン酸を入れます。
手洗いや洗顔をするときに泡立っているとよく油汚れなど落ちますが、実はこのとき人間にとって大切な皮脂までそぎ落としてしまいます。

そして脂が少ないので外からのばい菌やウイルスも侵入しやすくなります。
オーソソープはラウリン酸をカットし、石鹸を作るための最低限必要な材料で製造したため、皮脂をあまり落とさなず、肌に優しい石鹸になりました。

私がお勧めする朝の髭剃りのコツは、少しぬるめのお湯で顔をすすいだ後、手でオーソソープを少し泡立て使用し、剃り終わった後もオーソウォータで保水しオーソクリームで保護をすることで、しっとりとした肌を保つことが出来ます。

そしてお子様や敏感な肌の人も安心して使えるように、こだわって作った商品なので是非お試しください。


肌に優しく髭を剃る方法とは?_e0355864_15174352.jpeg


バレンタインバージョンのオーソソープです。チョコレートと一緒にどうでしょうか?




by sougoutairyoku | 2020-02-05 15:31 | ●オーソウォーター・クリーム・ソープ