妊活~体験談~

こんにちは スタッフの上杉です。

不妊で悩まれている方が多いと思いますので、今日は、無事に女の子を出産されたYさんのお話をしたいと思います!

↓過去の「妊活」の記事はこちら↓




奈良にお住まいのYさんは、2人目不妊で悩んでおられました。
1人目はすぐに出産できたのに、2人目は妊娠はするものの、2ヶ月目で心音が止まってしまう…という辛い体験を繰り返しされていました。

娘さんに姉妹を作ってあげたい!
当時39歳なので、40歳までに2人目を出産したい!
という強い願望で、鍼灸院の先生からご紹介いただきました。

Yさんは勉強会に参加して、所長に直接相談し、情報提供していただくことができました!

人が受精して、赤ちゃんが産まれるまでの基本的な情報提供と、説明をしてくれます。

女性が出産するというのは、ある意味命がけです!

妊娠すると、赤ちゃんとお母さんとの栄養の奪い合いになります!
妊娠し、お母さんのお腹の中で赤ちゃんをしっかり育てていくには、体力が必要で、栄養が大切です。お母さんの栄養が足りないと赤ちゃんに影響が出ます。


その部分をYさんに、しっかり理解していただき、妊活がスタートしました。
Yさんは 細かったのですが、半年で5キロ体重も増えました!
1日、卵4個を食べました!
朝・昼・夜、ご飯も頑張りました。

ある時期
「卵の夢を見るんです~」って言われるくらい、たんぱく質も意識して体作りを頑張られました!
素晴らしい努力です162.png

本当に頑張り、栄養を摂って1年後、
妊娠できましたー162.png

今回は、2ヶ月目に赤ちゃんの心音が止まることなく、つわりも少なく、栄養をしっかりと頑張り、念願の2人目を、無事に出産されましたー!

e0355864_17250114.jpeg

e0355864_17252186.jpeg

私の初めての、不妊相談の方だったので、本当に嬉しくて嬉しくて、すぐにお見舞いに行って「おめでとうございます!頑張りましたね!」Yさんと嬉し涙しました162.png

「約2年間、色々と相談にのってくれて励まされました!」
と、Yさんが言ってくれて、
旦那さん以外で、相談できる環境も大切かと思います!

今、不妊で悩んでられる方が多いと思いますので、少しでもお力になれたら嬉しく思います!

さらに詳しくお知りになりたい方は、治療所の先生にお尋ねになるか、総合体力研究所の勉強会にお越しください。

END


↓夏におすすめ!記事↓




by sougoutairyoku | 2018-07-20 13:52 | ●正分子療法・体験談