スタッフ実践!スポーツと栄養!

こんにちは!スタッフ中川です(ー_ー)!!

今年の8月11日・山の日ってできたの知ってましたか?

総合体力研究所の内勤スタッフはインドア派が多数!

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 運動レベル★☆☆
 ・砲丸投げ1m飛ばず
 ・ホットヨガを4回でやめる
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 運動レベル★☆☆
 ・50m走11秒
 ・ホットヨガを4回でやめる
011.gifスタッフひろ011.gif
 運動レベル★★☆
 ・水泳25m泳げず
 ・サイクリングを3回でやめる
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 運動レベル★☆☆
 ・犬の糞を月1~2回は踏む
 ・ランニングを2回でやめる

そこで1年ほど前から山に登っているスタッフひろを中心に山部なるものを結成!

大阪府千早赤阪村にある楠正成の城跡があることで有名な金剛山に登ってきました056.gif


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標高1125mの低山ハイキングです003.gif

ん?今回スタッフ中川はプライベートの報告か?

誰が興味あんねん!!っと突っ込みが入りそうですが・・・

一般の登山者と違うところをご紹介します!

緊急!どないちゃうねんをご紹介079.gif

「やっぱり総体スタッフは○○○を皆持ってきていた!!」

前にスタッフ室垣がスポーツは人間にとってストレスなので、必ずブレーキをかける、これが乳酸です。

できてしまった乳酸を戻すにはビタミン、ミネラルが必要だと言っていましたよね!

参照 
スポーツと栄養  
スポーツと栄養ー実践編ー  
スポーツと栄養ー筋肉のガソリンー  
アミノ酸サプリって、本当に必要なの?


そのため、打ち合わせもしていないのに皆持ってくるものがかぶったりします037.gif


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何がかぶったかと言うとラムネ菓子なんです!

思わずラムネ菓子で乾杯しました068.gif

このラムネ菓子、実は結構有名ですがブドウ糖で出来てるって皆さん知ってましたか?

参照
①『糖質制限ダイエット』 知らないと失敗する!?
②『糖質制限ダイエット』 成功するには!!

おいしいし、一石二鳥です049.gif

ただし、一つだけ注意034.gif

この写真に写っているラムネ菓子の主成分はブドウ糖ですが、他のラムネ菓子はお砂糖が主成分の所もあるので裏の表示を良く見て買ってくださいね!


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山頂到着!!

疲れた~042.gifと言うわけでお昼ごはんです!
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名付けて「メガたんぱく鍋」

豚肉、鶏肉、鶏つくね、ちくわ、かまぼこ、たっぷりの味噌鍋です072.gif

おいしかった~ごちそうさま!!


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またまた、かぶっちゃいました056.gif

食後のビタミンBとビタミンC049.gif

これが無いと回復できません034.gif


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ちなみに、登山の道中は
VMパウダー
を水に溶かしたもので水分補給です!

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ビタミン・ミネラルとブドウ糖、タンパク質のおかげで、みんな元気に無事下山できました003.gif


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しかし、最後は果糖の塊「ケーキで欲に負けました・・・

せっかくスポーツしたのに、脂肪になっちゃう042.gif

皆さんもスポーツをするときは体の材料であるブドウ糖、タンパク質、ビタミン、ミネラルはくれぐれもきちんと入れてくださいね!

じゃないと、健康の為に始めたスポーツのはずが体を壊す!なんてことになってしまいますから!

ちなみに・・・

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私の今朝の栄養素はこんな感じ!

登山の為にプロテインを強化しております060.gif

いずれは標高3776mの富士山へ・・・いけるかな?


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END


by sougoutairyoku | 2016-06-15 16:36 | ●スポーツ