②『糖質制限ダイエット』 成功するには!!


こんにちは
スタッフ室垣です043.gif

では、前回のお話の続きです

↓前回の記事を読む↓
「糖質制限ダイエット」知らないと失敗する!?


ブドウ糖って?

●何を食べたらいいの?
ブドウ糖って言っても、果物のぶどうではありません ^^;

それは『ごはん』!!
毎日食べるなら、ごはんが一番いいと思います!

e0355864_17191482.png

ご飯ばかりでは飽きてしまうので、パンや麺類、芋などでも大丈夫ですよ~
果物に含まれる糖は、ブドウ糖は少なく、果糖が多いので気を付けて下さいね~

さて、
●どの位必要?
脳は1日、120グラムのブドウ糖を使うそうです。

それ以外にも、関節液や身体中の粘液の材料として使われるので、180g位は必要かな?

120gのブドウ糖は、脳の為に必要で、お茶碗3杯分のごはんに相当します。
残り60gは、野菜などのおかずから摂ると無理なく続けられると思いますよ。

もし?
●ブドウ糖が足りないと?
さて、どうなるのでしょうか?

血糖値は、0(ゼロ)にならないのです。何も食べなくても・・・
しかし、怖~い事が起こっています!

あの有名な!
糖新生!!(>_<)
(とうしんせい)

そーなんです!
糖を・新しく・生む(作る)?
生命活動に最も大切な『脳』のために、
大切なタンパク質を壊して、ブドウ糖を作っていたなんて・・・008.gif

〈参考〉
タンパク質は水と一緒に存在するため、筋肉が1kgなくなると、
体重は3~4kg落ちると言われています。

あなたのダイエット、大切な筋肉を無くしていませんか?

健康になるための、
●糖質制限ダイエット!!
余分な糖を制限するのは、良い事だと思います。
生きるために必要なブドウ糖(ごはん)を、正しく食べて
ダイエットしましょうね~!!\(^o^)/

更に、詳しくお知りになりたい方は、治療の先生にお尋ねください。


e0355864_14002525.png

END



by sougoutairyoku | 2015-09-10 14:50 | ●糖