カルニチンってなに?

こんにちは
スタッフの餅です。

↓前回の記事はこちら↓


カルニチンって何?025.gif

カルニチンは脂肪酸がガソリン工場に入る時に、必要なものです。

でも身体の中で作られます。

材料は、タンパク質ビタミンB3B6が必要です。

食品では赤いお肉に含まれています。
オーソADプラスにも入っています。

カルニチンが不足だと、慢性疲労症候群なりやすいという新聞記事もあります。

健康な人と比較したら、
女性は50%、
男性は60~70%に減少
Tリンパ球の中も減少して、免疫異常が認められた。
ビタミンCの大量投与で一定の効果をあげた…と書いてありました。

脂肪を一杯持っていても、カルニチンがないとエネルギーの工場に入れないですよ~。

工場に入ってもクエン酸回路がぐるぐる回ってガソリン(ATP)を作るには、又、ビタミン、ミネラルがないと作れません。

ビタミン、ミネラルで、正しく脂肪を消費しましょう!


e0355864_12413112.png
次回は脂肪の豆知識を。

更に詳しくお知りになりたい方は、治療所の先生にお尋ねください。

END


by sougoutairyoku | 2017-02-15 13:53 | ●脂肪

こんにちは
スタッフの岡田です(^○^)056.gif

総合体力研究所の看板商品
オーソ21
(Ortho21)に、入っている栄養素を、食事で摂ろうとすると…
いったい何をどれだけ食べて、いくらかかるのか!?003.gif

計算してみました!072.gif


ビタミンA…ほうれん草2株
¥300
ビタミンD…ちりめん194g
¥1300
ビタミンE…落花生360g
¥1300
ビタミンC…レモン19個
¥2620
ビタミンB1…豚もも肉900g
¥1800
ビタミンB2…アボガド9個
¥1200
ビタミンB3…ブロッコリー2.4kg
¥1700
ビタミンB6…バナナ18本
¥1100
葉酸…ほうれん草12株
¥1800
ビタミンB12…牡蠣60個
¥7000
パントテン酸…卵42個
¥1000
ビオチン…牛乳3ℓ
¥600
カルシウム…チーズ30g
¥60
マグネシウム…納豆90g
¥100
…ほうれん草1/2株
¥80
亜鉛…にぼし140g
¥500
マンガン…しじみ160g
¥400
…くるみ50g
¥200
セレン…鶏レバー100g
¥200
クロム…ひじき煮700g
¥700
モリブデン…アーモンド100g
¥300

1日合計=2万3460円

つまり、1ヶ月で
70万3800円

ええ~!?そんなに!?
お給料が足りません!031.gif

例えるなら、浴槽いっぱい分の大量の野菜、お肉、魚…を、毎日食べるなんて無理ですよね。。


e0355864_16391944.png

でも、オーソ21なら
1日6粒
たった160円
で、必要な栄養素を摂ることが出来るんです~!すごい!016.gif


072.gif生命に必須の栄養素は50種類あります072.gif
参考:人間を作る50種類のもの

そのうち
3度の食事では摂れない
ビタミン・ミネラルは21種類
参考:生命に不可欠な21種類のもの

食事で摂るのは難しいので、野菜たっぷり、緑の汁を飲んでいる方も多いのではないでしょうか?

e0355864_16585103.png
その緑の汁には、ビタミン・ミネラル21種類はすべてバランス良く入っていますか?

これが意外と、必要なものが揃っていなかったり、逆に害のあるものが入っていたりするんです…

私もずっと昔は、そんなこと知らなかったので飲んでいました!笑

今は、オーソ21があるのでもちろん必要ありません017.gif072.gif

毎日絶対に必要なものだから、正しい物をなるべく経済的に摂りたいですよね060.gif

詳しくは治療の先生にお尋ねください029.gif


e0355864_17033361.png


END


by sougoutairyoku | 2016-08-24 14:56 | ●おすすめ商品・活用術



こんにちは~!スタッフの室垣です!

↓前回までの記事を読む↓
酵素でダイエット?!
酵素は身体に入る?入らない?


今日は、大切な補因子について、お伝えします!

補因子とは、酵素が働くためになくてはならない、とっても重要なものなんです!

A子
『補因子って?どんなものがあるの?』

例えば『補酵素』があります。

補酵素は、
まだ働かない酵素(アポ酵素)を活性化して、働く酵素(ホロ酵素)に変えます。

B子
『補酵素って…?何を食べたらいいの?』

補酵素は、ビタミンミネラルがないとつくれないんです!

いや、ビタミンミネラルそのものと言っても過言ではないでしょう!072.gif

A子
『なるほど、酵素はたんぱく質だけど、ビタミンミネラルがないと働けないってことですね~!』

その通り!
酵素が働くために、ビタミンやミネラルが絶対に必要なんです!

(イメージ)

酵素だけの状態
e0355864_15453589.png

そこに補酵素ビタミン・ミネラル)が加わると…

e0355864_15493178.png


酵素が活性化します!!!

e0355864_15515054.png


例えば、エネルギーをつくる時、クエン酸回路をまわさないと効率よくエネルギーがつくれません。

クエン酸回路をくるくる回すには、ビタミンB1がないとダメなんです。

ビタミンB1があっても、ビタミンB2がないとやっぱりクエン酸回路は回りません。

クエン酸回路が回らないと、乳酸をいっぱいつくってしまいます008.gif

どんどん乳酸がたまると、だるい、しんどい、疲れた、歩けない……

↓↓↓
これが続くと脚気(かっけ)です007.gif

痩せたいあなた!
脂肪を運動エネルギーに変えてください!(動かなきゃだめですよ~)

冷え性のあなたも!
熱エネルギーをしっかりつくってくださいね~!


ビタミンやミネラルをしっかり摂れば、エネルギーを楽に作り出すことができます!


補因子の大切さ、お伝えできたでしょうか?!

次回は、活性酸素を消す酵素についてお話ししますね~!

更に詳しくお知りになりたい方は治療所の先生にお尋ねください。


e0355864_14002525.png

END


by sougoutairyoku | 2016-07-20 12:40 | ●酵素


こんにちは、スタッフの上杉です012.gif

今日は前回の続きです。
人間の体は、生きていくために不可欠な50種類のものからつくられているとお話ししましたね。

50種類のうち。。。
酸素はまわりにたくさんありますよね?
水分も大丈夫でしょうか?

あなたは、朝 昼 晩 きちんと食事していますか??
きちんとバランスよく食事されている方でも、

50種類のうち、3度の食事で、過剰になるもの、十分摂れるもの、必要量の確保が難しいものがあります034.gif

頑張っても、3度の食事では必要量の確保が難しいビタミン・ミネラルが、実は21種類あるのです!!

例えば、
塩=Naclは、通常の食事で、過剰なくらい摂れるため、体に必要な50種類の2つではありますが、食事以上に、摂る必要はありません。

鉄=Feは、通常の食事では不足しがちで、ほうれん草だけから必要量を確保しようとすれば、約2キロ食べないと難しいのです。

あなたは、お風呂場いっぱいの海藻や、大量の野菜を毎日食べられますか?

ちょっと無理ですよね?007.gif
だから私はサプリメントをうまく利用しています060.gif


e0355864_16235103.png



私のいうサプリメントの定義

① 3度の食事できちんと食べても、必要量の確保が難しいもの
② それがないと生命に影響を与えるもの
③ 自分自身でつくることができないもの


私のおすすめするオーソ21なら手軽に必要な栄養素の量を確保することができるのです。



さらに詳しくお知りになりたい方は、治療所の先生にお尋ねください。

e0355864_15033802.png
END

by sougoutairyoku | 2016-06-08 11:25 | ●体の仕組み・栄養素の働き