こんにちは
スタッフの岡田です(^○^)056.gif

↓前回の記事を読む↓
総合体力研究所スタッフ流

風邪の時こそ!
メガブドウ糖
たんぱく
作戦!!

ビタミンBビタミンCも大切ですが、何より基本の「たんぱく質とブドウ糖」を、ぜひ試してみてください。

しんどくて食事が摂れない時は、ブドウ糖は必ず摂取し、たんぱく質は控えめで結構です。


072.gif風邪を引いたスタッフとある日のメニュー072.gif
食欲がある(または、努力してみる)

朝:白いご飯+温泉卵1個
昼:うどんに卵1個落とす
夕:豚しゃぶ鍋+温泉卵1個

毎食後の栄養素
オーソ21
ビタミンA
ビタミンB
ビタミンC
ビタミンE
7ミネラル
マグネシウムリッチ
プロテイン

更に、1~2時間おきに
●ビタミンB
●ビタミンC

食事の合間におやつとして
●ゼリー飲料 2個(ブドウ糖が入ったもの)
●プロテインゼリー 2個
●ヨーグルト 1個

017.gif以上、頑張って食べます!飲みます!!

005.gifそこまでする~!?

017.gifはい!ここまでします!早く治したいから053.gif

e0355864_16024383.png

体調が悪く食欲がない時に
ブドウ糖とたんぱく質を摂る裏ワザは他にもあります!

スタッフが実際にやっていることをまとめてみました003.gif
    
072.gifご飯が食べれないなら固形のブドウ糖を舐めてもOK!(薬局・スーパーにあります)

072.gif甘いジュースを飲んだり、アイスクリームを食べる(砂糖の半分はブドウ糖です)

072.gifお菓子を食べるなら、おかき系(材料はお米ですね)

072.gifプリンなら卵(たんぱく質)とブドウ糖が同時に摂れます!

072.gifたんぱく質の多いヨーグルトを食べる(高たんぱくの商品も最近は増えてます)

072.gif卵豆腐や温泉卵なら飲むように食べやすい♪

072.gifプロテインを飲む(粒やドリンク)

072.gifゼリー飲料を利用する(ブドウ糖・プロテインが入っているか成分表を確認)

072.gifコーンスープを飲む(とうもろこしはブドウ糖たっぷり)


ここでポイント056.gif

食後2時間くらいは、横にならないこと

水平に寝転んでしまうと、食べ物が逆流し、消化管に負担がかかります。
消化不良をおこし、吐き気の原因に020.gif
しばらくはゆったり座ってくださいね。

ビタミンミネラルは食事だけでは足りないので、サプリメントでしっかり摂ってくださいね049.gif072.gif

少し意識するだけでも回復が全然違いますよ060.gif

しんどい時ぜひお試しください016.gif

こちらもおすすめ!



e0355864_17481333.png
END


by sougoutairyoku | 2017-01-25 14:18 | ●インフルエンザ・風邪

風邪予防について

こんにちは、スタッフの上杉です。
本当に 毎日 寒いですね~(>_<)

今日は ちょっとした 風邪予防対策について お話したいと思います。

皆さん ご存知の~ 外出先から帰ったら、手洗い うがいは もちろん予防になります~基本ですよね
e0355864_16171211.png

私は ここ 4~5年くらい、もっとひいてないかもしれません。
<○○は風邪をひかない>
という説もありますが… 私かしら?笑

私は ちょっと喉が痛いな~っていう段階で、あることをします!!
かなり オススメですので 試してみてくださいね

あることとは…

ん?ちょっと 体調 変だな… 喉が 痛いな…
e0355864_16162748.png

という、風邪ひいたかも? の段階で、対処をすることです!

具体例をあげると、
体に必要な、最低限の栄養を摂っているのを条件として、
即効性のあるビタミンB群ビタミンCを増やすことです!
私は トローチがわりに ビタミンCの粒を 舐めたりもします~
普段以上に ビタミンCの量を かなり増やします。

はい!たったこれだけで かなり 予防できますので、手軽で簡単ですので 試してみてくださいね

詳しい量や、飲み方については治療所の先生にお尋ねください。


e0355864_15033802.png

END



by sougoutairyoku | 2015-12-16 14:56 | ●インフルエンザ・風邪

インフルエンザ

こんにちは♪
スタッフの上杉です。

急に寒くなり 鼻水ズルズル 風邪 アレルギー くしゃみなど
この時期あちこちで 体調を壊されているかたを耳にします。

これから より 寒くなりますので、体調管理をして、インフルエンザ 風邪予防は必須ですよね!!
e0355864_11481693.png

何か 対策されていますか?

そして、そろそろこれくらいの時期から インフルエンザワクチンを毎年すすめられると思います。

インフルエンザ こわい~~007.gif!!!

毎年ワクチンを打っているのにインフルエンザにかかる~

ってかた。なんでだと思いますか?

そんなかたに 簡単にインフルエンザについて
説明したいと思います(*^^)/

e0355864_15033802.png
END

by sougoutairyoku | 2015-12-02 18:24 | ●インフルエンザ・風邪