こんにちは!スタッフ中川です(ー_ー)!!

前回、新商品のご紹介と言うことでオーソソープのブログを書かせていただいたのですが・・・

↓前回の記事↓
新商品のご紹介!!

発売からまだ一週間たってないのですが、

なんだか・・・とっても・・・

皆様にご好評をいただいておりまして、

反響の多さにスタッフ一同、正直びっくりしてます005.gif053.gif

ありがとうございます!!018.gif


ご購入いただきましたお客様いかがですか?

これから試してみたいと思われるお客様へ・・・

と、言うことでスタッフ中川

いざ!実践!

まずお水にちょっと手を濡らして、泡を立ててみます!

e0355864_15163740.jpg
えー!?たった2~3回、石鹸をこすっただけなのに・・・

泡立ちがすごい!005.gif

前回も説明しましたが、通常の石鹸はラウリン酸(脂肪酸)で泡をたてるといいましたよね!

でも、総合体力研究所の石鹸は、ラウリン酸が入っていません!


な・の・に!この泡立ち!
e0355864_15170174.jpg


じゃあ、使用感はどうかな?

おっ!最初はしっとりしてます049.gif

後から、スベスベがやってきたーーー053.gif

石鹸で洗った後のツッパリ感やパキーンって感じがありません!

匂いは?・・・
無臭!!


顔や手以外にも、全身、頭の先から足の先まで使えます!

実際、私も体を洗ってみましたが、

泡立ちはボディータオルに2回ほどこすってつけると泡が充分立ちました。

1回で充分かも。

家族は髭剃りの時のシェービング剤がいらず、オーソソープならヒリヒリしない!と好評でした038.gif

女性の化粧落としのクレンジング剤も、水や汗に強いウォータープルーフの化粧品は無理かもしれませんが、

うすいお化粧なら2回石鹸で洗うだけで、私はスッキリ落ちましたよ!

無添加で有名なボディーソープで荒れたことのあるスタッフもオーソソープはぜんぜん刺激がなかったって言ってました!

スタッフ全員が太鼓判押してます!


総合体力研究所が普段、分子や原子のレベルで体の中のお話をして、

正分子の重要性をお伝えしてきました。

だからこのオーソソープも分子レベルまで、

こだわって・・こだわって・・

安全・安心で皮膚が弱い方にも、使っていただきたい!

正直、大きな声では言えませんが、枠練石鹸は手作りです!

こんな価格じゃやってられませんよーーー!

でも、みなさんには、栄養素にプラスで石鹸を買ってもらう事になるので、価格は最低にしたい!

こうやってオーソソープはできました012.gif

今回は、サンプル作りました!

オーソソープ3個お買い上げの方にサンプル1個つきます!

数に限りがありますので、ぜひお急ぎください!

e0355864_18012713.png

END


by sougoutairyoku | 2016-06-29 12:24 | ●オーソウォーター・クリーム・ソープ

新商品のご紹介!!

こんにちは!!スタッフ中川です(ー_ー)!!

今回は、6月24日新発売の商品をご紹介します!

総合体力研究所が、この度オーソシリーズより石鹸を新発売します。

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使える。

毎日全身つかえる素地からこだわり抜いて作った天然素材の石鹸として開発しました。


「天然素材で、やさしく洗ったあとはしっとり」

今回、新発売の石鹸は枠練法を用いて手作りでつくられた石鹸です。

素地のおよそ50%が保湿成分で出来ており、

じっくりと時間をかけて釜で焚いたあと、

型に取り、約60日間自然乾燥させ、

一つ一つ丁寧に手で磨く作業を繰り返して完成させます。

ラウリン酸をカットした低刺激の石鹸なので、

お肌に必要な成分を保ちながらやさしく洗うことができます。



巷に流通している石鹸はラウリン酸と言う脂肪酸で

たくさん泡を立てて人間にとって必要な皮脂まで奪ってしまいます。

そこで、総合体力研究所の石鹸は、このラウリン酸を使っていません。

石鹸を作る為に最低限必要な天然素材だけを配合し、

ほんとうに純粋なせっけんを作りました。

e0355864_15400140.jpg


「Ortho-Soap(オーソソープ)」100g 

オーソには正しいなどの意味があります。

オーソソープでお肌に必要な成分を残しながら、皮膚についた汚れや化学物質を洗い流し

オーソウォーターで角質層に栄養と水分を補給し、

オーソクリームで油膜により外的ダメージからバリア層をつくり、しっかりと保湿します。

ぜひオーソウォーター・オーソクリームとセットでお使いください。

参照
お肌にビタミン足りてますか?~秋冬・乾燥対策~

END


by sougoutairyoku | 2016-06-22 17:25 | ●オーソウォーター・クリーム・ソープ

こんにちは!スタッフ中川です(ー_ー)!!

今年の8月11日・山の日ってできたの知ってましたか?

総合体力研究所の内勤スタッフはインドア派が多数!

026.gifスタッフ中川026.gif
 運動レベル★☆☆
 ・砲丸投げ1m飛ばず
 ・ホットヨガを4回でやめる
016.gifスタッフ岡田016.gif
 運動レベル★☆☆
 ・50m走11秒
 ・ホットヨガを4回でやめる
011.gifスタッフひろ011.gif
 運動レベル★★☆
 ・水泳25m泳げず
 ・サイクリングを3回でやめる
017.gifスタッフ浩017.gif
 運動レベル★☆☆
 ・犬の糞を月1~2回は踏む
 ・ランニングを2回でやめる

そこで1年ほど前から山に登っているスタッフひろを中心に山部なるものを結成!

大阪府千早赤阪村にある楠正成の城跡があることで有名な金剛山に登ってきました056.gif


e0355864_15422793.jpg


標高1125mの低山ハイキングです003.gif

ん?今回スタッフ中川はプライベートの報告か?

誰が興味あんねん!!っと突っ込みが入りそうですが・・・

一般の登山者と違うところをご紹介します!

緊急!どないちゃうねんをご紹介079.gif

「やっぱり総体スタッフは○○○を皆持ってきていた!!」

前にスタッフ室垣がスポーツは人間にとってストレスなので、必ずブレーキをかける、これが乳酸です。

できてしまった乳酸を戻すにはビタミン、ミネラルが必要だと言っていましたよね!

参照 
スポーツと栄養  
スポーツと栄養ー実践編ー  
スポーツと栄養ー筋肉のガソリンー  
アミノ酸サプリって、本当に必要なの?


そのため、打ち合わせもしていないのに皆持ってくるものがかぶったりします037.gif


e0355864_15484979.png

何がかぶったかと言うとラムネ菓子なんです!

思わずラムネ菓子で乾杯しました068.gif

このラムネ菓子、実は結構有名ですがブドウ糖で出来てるって皆さん知ってましたか?

参照
①『糖質制限ダイエット』 知らないと失敗する!?
②『糖質制限ダイエット』 成功するには!!

おいしいし、一石二鳥です049.gif

ただし、一つだけ注意034.gif

この写真に写っているラムネ菓子の主成分はブドウ糖ですが、他のラムネ菓子はお砂糖が主成分の所もあるので裏の表示を良く見て買ってくださいね!


e0355864_15452990.jpg
山頂到着!!

疲れた~042.gifと言うわけでお昼ごはんです!
e0355864_15552748.png


名付けて「メガたんぱく鍋」

豚肉、鶏肉、鶏つくね、ちくわ、かまぼこ、たっぷりの味噌鍋です072.gif

おいしかった~ごちそうさま!!


e0355864_15481014.jpg

またまた、かぶっちゃいました056.gif

食後のビタミンBとビタミンC049.gif

これが無いと回復できません034.gif


e0355864_15482892.png

ちなみに、登山の道中は
VMパウダー
を水に溶かしたもので水分補給です!

e0355864_15482175.jpg

ビタミン・ミネラルとブドウ糖、タンパク質のおかげで、みんな元気に無事下山できました003.gif


e0355864_15415695.jpg

しかし、最後は果糖の塊「ケーキで欲に負けました・・・

せっかくスポーツしたのに、脂肪になっちゃう042.gif

皆さんもスポーツをするときは体の材料であるブドウ糖、タンパク質、ビタミン、ミネラルはくれぐれもきちんと入れてくださいね!

じゃないと、健康の為に始めたスポーツのはずが体を壊す!なんてことになってしまいますから!

ちなみに・・・

e0355864_15413914.jpg

私の今朝の栄養素はこんな感じ!

登山の為にプロテインを強化しております060.gif

いずれは標高3776mの富士山へ・・・いけるかな?


e0355864_18012713.png
END


by sougoutairyoku | 2016-06-15 16:36 | ●スポーツ


こんにちは、スタッフの上杉です012.gif

今日は前回の続きです。
人間の体は、生きていくために不可欠な50種類のものからつくられているとお話ししましたね。

50種類のうち。。。
酸素はまわりにたくさんありますよね?
水分も大丈夫でしょうか?

あなたは、朝 昼 晩 きちんと食事していますか??
きちんとバランスよく食事されている方でも、

50種類のうち、3度の食事で、過剰になるもの、十分摂れるもの、必要量の確保が難しいものがあります034.gif

頑張っても、3度の食事では必要量の確保が難しいビタミン・ミネラルが、実は21種類あるのです!!

例えば、
塩=Naclは、通常の食事で、過剰なくらい摂れるため、体に必要な50種類の2つではありますが、食事以上に、摂る必要はありません。

鉄=Feは、通常の食事では不足しがちで、ほうれん草だけから必要量を確保しようとすれば、約2キロ食べないと難しいのです。

あなたは、お風呂場いっぱいの海藻や、大量の野菜を毎日食べられますか?

ちょっと無理ですよね?007.gif
だから私はサプリメントをうまく利用しています060.gif


e0355864_16235103.png



私のいうサプリメントの定義

① 3度の食事できちんと食べても、必要量の確保が難しいもの
② それがないと生命に影響を与えるもの
③ 自分自身でつくることができないもの


私のおすすめするオーソ21なら手軽に必要な栄養素の量を確保することができるのです。



さらに詳しくお知りになりたい方は、治療所の先生にお尋ねください。

e0355864_15033802.png
END

by sougoutairyoku | 2016-06-08 11:25 | ●体の仕組み・栄養素の働き


こんにちは スタッフの上杉です003.gif

今日は前回の続き
体にいい食べ物って??
豚肉を食べたら、豚に?
人間が人間になるためのもの!

人間をつくっている50種類についてお話しますね003.gif

・24種類の必須元素

・13種類の命の物質

・酸素

・水

・9種類の必須アミノ酸

・ブドウ糖

・必須脂肪酸

合わせて50種類になります060.gif

e0355864_16164960.gif

e0355864_16171304.gif




人間の身体の、96.25%が

水(H²O)

たんぱく質(CHONS)

糖(CHO)

脂肪(CHO)
からできています。


ちょっと難しいかもしれませんが、私たちは、分子、原子という

非常に小さいものにまで消化して人間の遺伝子(設計図)に基づき、

髪の毛は髪の毛、爪は爪、皮膚は皮膚というように毎日毎日、つくり続けているのです。

それくらい、小さいものにならないと、小腸から吸収されないのです。


なので、「これを食べたら身体にいい!」というフレーズを聞くと、

ついつい・・・

「その食べ物の中のどの成分が、どこの働きに良いのですか?」と聞きたくなってしまいます030.gif


つまり、「トマトがいい!」やら「ブルーベリーがいい!」と漠然とした良いというのは、間違いではないかもしれませんが、

「淀川にコーヒーをいれたら、全部コーヒーになるよ!063.gif

e0355864_16030205.png



と言うような大きな話に、私は聞こえます!

次回はもっとも大切な21種類のものについてお話したいと思います!

e0355864_15033802.png

END

by sougoutairyoku | 2016-06-01 15:04 | ●体の仕組み・栄養素の働き