こんにちは
スタッフの岡田です(^○^)056.gif

スタッフ中川のタバコの害の記事を読んで、驚きました!

↓こちら↓
オシャレぶって行っていたカフェ…063.gif分煙だから大丈夫かな?って思っていたのに。
まさかPM2.5があんなに高いなんて!!ショック008.gif!!

というわけで、タバコの吸えるお店にはなるべく行かないようにしています072.gif

そして、前を歩く人がタバコを吸っていたら…077.gif

私の体の中のビタミンCが受動喫煙で壊れる~!!!

と、心の中で叫びながらダッシュで逃げます。
e0355864_16545107.png

たばこを吸うとビタミンCがたくさん壊されるらしいです034.gif
受動喫煙も例外じゃないですよ!

ビタミンCは、皮膚・粘膜・骨・血管・筋肉…
体の土台作りには絶対に欠かせない大切な栄養素


そのビタミンCが壊されるということは、皮膚や粘膜を作る分が足りなくなる!ということです007.gif

スモーカーズフェイスという言葉を知っていますか?
たばこによって老化が進んだ顔のこと。
喫煙者と非喫煙者の双子を比較した有名な写真です。

詳しくはインターネットで「スモーカーズフェイス」を検索してください049.gif

ひいいいい!!
たばこは美容にも大敵ですね077.gif×

もちろん目に見える皮膚だけの話ではなくて、全身の血管・内臓・骨なども相当なダメージを受けています007.gif

世界ではビタミンCは最低400mg摂った方が良いと言われています。

レモン?みかん?野菜?食べればなんとかなるか……そう思った皆さん053.gif


3度の食事を食べて、摂れるビタミンCの量は……


わずか50mg。

あかん!
全然足りない…!!

さらに、たばこを吸ってしまうだけで、頑張って摂ったビタミンCが破壊されます。

でも大丈夫です016.gif

ビタミンCとがんの研究で有名なライナスポーリング博士はこう言っています。

「喫煙者であっても、1日にビタミンCを1000mg摂れば、喫煙によって短くなった寿命を取り戻すことができる」

良かった!!まだ間に合います!

禁煙するのが難しい方も、受動喫煙に悩む方も、しっかりビタミンCを摂って、体を守りましょう072.gif

e0355864_17025742.png

毎日、浴槽1杯分くらい、野菜を食べられる方はそれでもいいのですが…
ビタミンCを食事で摂るのはかなり大変です。

総合体力研究所のビタミンCの粉なら、小さなスプーンたった1杯(約9円!)
手軽にビタミンCが、1000mg摂れます。



もちろんビタミンEもお忘れなく003.gif
さらに詳しくお知りになりたい方は治療所の先生にお尋ねください。

e0355864_17481333.png
END

by sougoutairyoku | 2016-10-26 12:22 | ●たばこ

こんにちは!スタッフ中川です(ー_ー)!!

前回の続き
↓  ↓

タバコの煙は害だらけで、怖いことは前回お伝えしましたよね034.gif

どうすればタバコの煙から体を守れるの!?うちの旦那さんタバコやめてくれない!(泣)って方に・・・

本当は、袋を被ってタバコをすってほしいですよね~

でも、そんな訳にはいかないので、自分で防御するしかないのです!

そ・こ・で!! 

防御のお手伝いをしてくれるのがビタミンです066.gif

タバコを吸うとビタミンCは大量に失われてしまいます007.gif

ビタミンCは体づくりのすべてと言ってもいいぐらい大切な栄養素なので、これが大量に失うと言うことはあらゆる病気や体づくりに関係してきます。

ビタミンCについては、とっても長くなるので次回、スタッフの岡田が記事をUPしますからぜひ見てくださいね!

今回は・・・
e0355864_14322172.png
上記の記事は栄養免疫学の森口先生が発表され平成12年5月21日に産経新聞に掲載された記事です。


記事の内容を分かりやすく言うと・・・

e0355864_14570599.png


●Aのネズミ
●たばこ
吸わない
●ビタミンE:×
●マクロファージの数:減少数はゼロ


e0355864_14590279.png

●Bのネズミ
●たばこ吸う
●ビタミンE:×
●マクロファージの数:Aに比べて20~30%減少

e0355864_14572438.png


●Cのネズミ
●たばこ
吸う
●ビタミンE:摂取
●マクロファージの数:
Aと一緒で減少数はゼロ


上の事を表にすると・・・
e0355864_14241129.png



072.gif最後のCのネズミは
①ビタミンEを摂取している為、マクロファージの数は減少していません。
②マクロファージが持つ
「異物撃退能力」は、たばこを吸っていないAのネズミに比べてなんと30%もアップしていることが分かったそうです。

この記事には、「受動喫煙(副流煙の害)」から肺を守るにはビタミンEの摂取が効果的
と書かれています!

肺の中にある免疫細胞「マクロファージ」が煙に含まれる有害物質を消化してくれます。

さらに体内を守る働きを持つと言うことが分かったそうです!


すごい!!003.gif

受動喫煙(副流煙の害)で悩んでいらっしゃる方はぜひサプリメントでビタミンCビタミンEを強化してみてはいかがでしょうか035.gif


さらに詳しくお知りになりたい方は、治療の先生にお尋ねください。

END
e0355864_18012713.png


by sougoutairyoku | 2016-10-19 14:28 | ●たばこ

こんにちは!スタッフ中川です(ー_ー)!!

今日は・・・

たばこのこと少しお話します056.gif

「たばこが悪い事は知っとんねん!説教やったらもうええわ!077.gif

とか言ってる人~ 

吸ってる人はどうぞ吸ってください!私は止めません!

(すごい話がこの下に書いてますけどね!017.gif

でも受動喫煙(副流煙の害)で苦しんでる人はぜひこのブログ読んでくだいね!

なんと言っても、受動喫煙の死亡率は交通事故よりも多いそうなんです080.gif

たばこの害は皆さんもう言わなくても知ってますよね~

そう!百害あって一利なし!

有害物質は約4000種類!!
その内約200種類は致死性の有害物質も!約60種は発がん性があります020.gif 

びっくりしたのは、ニコチンの毒性は青酸カリの倍以上もあるし
タールにはヒ素やホルマリンなんかも含まれているそうです008.gif

そんなこわ~い物質が自分は吸ってないのに体に入ってくるのは嫌ですよね!!

その為、受動喫煙は緩やかな他殺とも言われています。

実はタバコの煙にはPM2.5が含まれているって皆さん知ってましたか?

環境省は「1年の平均値が15μg/㎥以下、かつ1日の平均値が35μg/㎥以下」が理想と言ってるんですけど

中国の北京上空ではPM2.5が400μg以上で世界中でニュースになりましたよね034.gif

でもね・・・
なんと日本の分煙になっていない飲食店(居酒屋など)ではPM2.5が568μgもあるんです!!

ひ~!!!022.gif


いくら、オシャレなカフェ(喫煙可能)で無農薬のお野菜を食べて!玄米食べて!グリーンスムージー飲んでてもダメですよ!

なんってたって、北京の生野菜を食べるよりも危険ですからね034.gif

中国からのPM2.5は気にしてマスクはするのに平気でタバコは吸うっていう矛盾・・・

中国の事を批判する前にまず、身近な受動喫煙に目を向けるべきですよね。

e0355864_17515116.png

さらに、車でお父さんや旦那さんがたばこを吸ってる人は車内のPM2.5はいくらになってるかご存知ですか?

なんと1000μg以上なんです!!!!!

これは米国環境保護局基準では「緊急事態レベル」「すぐに避難すべき」「呼吸器に重大な症状が現れる」にあたるそうです!

先進国のG8やG20ではあたりまえのように屋内の喫煙は全面禁止です。

でも・・・日本では飛行機以外はほとんど、どこでも吸えますよね。033.gif

では次回「じゃあ、どうすればタバコの煙から体を守れるの!?うちの旦那さんタバコやめてくれない!(泣)」

と おっしゃる方、また来週会いましょう072.gif

e0355864_18012713.png
END


by sougoutairyoku | 2016-10-12 12:34 | ●たばこ